2011年6月17日金曜日

TOKIO:被災地の食品を「食べて応援」 フード・アクション・ニッポン

うーん。実に不快なCMだなぁ。
というか、官僚(この場合、農水省)は、国民を何だと思ってるんだろう。
「後期高齢者医療制度」の時もそのネーミングに呆れて腹が立ったが、今回の「食べて応援しよう」ってのもずれてる。官僚って血が通った人間なの?ほんとは異星人?アンドロイド?



ジャニさん、まずいですよ、このCMは。間違いなくTOKIOのイメージダウンになりますよ。
しかも被災地の農産物を「食べて応援しよう」なんて。。。世間の風当たりは、まずTOKIOにいっちゃうんですよ。「フード・アクション・ニッポン」は2008年に立ち上がった自給率向上を目指すプロジェクトのようで、本来の設立意義にはボクも賛成しますが、なんせ今放射能汚染がこれだけ騒がれているんですから、TOKIOは思いっきり反感食らいますよ。今すぐ、降板させてやってくださいよ。

と、いうか、一番言いたいのは、農水省の危機感の無さです。同じ人間とは思えない発想に愕然。放射能汚染地域の農産物をどんどん食べたら、内部被爆する国民もどんどん増えますよ?そもそも汚染基準も曖昧だしね。「日本政府安全認定済み」という証明書を野菜なりにつけてくれれば、多少の不安があっても買うかもしれませんけど、あなたたちそんなことする気全くないでしょ?国民の不安、分かってないんですかね?ひょっとしてバカなんですか、あなたたちは?

0 件のコメント:

コメントを投稿